保護者の声

青鳩ともだち保育園にお通いの、
保護者の皆様のご意見やご感想を紹介します。
家庭的で手厚い保育に感謝しています。先生方考案の楽しいイベントや遊びも多く、我が子は保育園が大好きです!
写真・動画や制作物を通して子どもの様子を丁寧に伝えてもらえるのも嬉しいです。
保護者の声保護者の声
提携幼稚園の園庭で泥だらけになって遊んだり、雨の日は広い園舎でお友達と遊んだり、毎日楽しく過ごしているようです。アットホームな雰囲気のなか、たくさんの先生方に見守られ、毎日安心して通園しています。
保護者の声保護者の声
自宅では経験できないことをたくさん経験させてもらっていて、入園できてよかったと毎日感じています。
先生方もとても優しく、安心して子どもを預けられる園だと思います。
保護者の声保護者の声
親族や友達にも『すごくいい保育園だね!』と言われます!
その日に何をしたか、毎日連絡くれたり、毎日写真を見せてくれたりして、「あー仕事疲れたな・・」ってときに見て、とてもとても癒されています。お迎えに行った時に「おかえりなさい~」と先生達が明るく迎えてくれて、私たち大人まで安心させてくれます。
保育園に通う前は夜泣きがあったのですが、たくさん遊んでもらって、いっぱいお昼寝して、美味しい給食を食べて、毎日朝までぐっすり寝れるようになりました!青鳩ともだち保育園に通えて良かったと心から思っています!
友達にも、うちの園いいよ~ってよく言ってます!2人目ができても絶対青鳩ともだち保育園を選びます。
保護者の声保護者の声
子どもたちのことはもちろん、その家族もまるごと受け止め、保護者の子育てを見守ってくださる素敵な保育園です。小規模ならではの温かく、アットホームな雰囲気で、先生がたはいつも笑顔にあふれています。
「行ってきまーす。」「ただいまー。」と言ってしまうくらい、アットホームな保育園です。
仕事して一日があっという間の生活の中で、見落としてしまいがちな小さな成長なども送迎の時に話して下さったり、一緒に我が子を育てて頂いている気持ちになります。育児の事も相談しやすいです。

職員の声

園長
園長
「保育園って楽しい!」
「保育園に預けて安心!」などと、
子どもたち・保護者の方々・職員など
保育園に関わるたくさんの人が、
笑顔で幸せな温かい保育園を
目指しています!
主任
主任
子ども達の気持ちを第一に受け止め、一人ひとりと丁寧に関わる事を大切にしています。子ども達が日々の生活の中で、興味・関心のある事を見つけ、それに一緒に共感をしたり、自分でやってみようとする姿を側で見守りながら、小さな成功体験を増やし、喜びを共有できるよう心がけています。
副主任
副主任
子ども達と保育士達、みんなの笑顔で溢れています! また、職員一同が子どもの「楽しい!」「嬉しい!」を最優先に過ごしています。
担当保育士
担当保育士
子どもの笑顔には毎日パワーをもらっています!また、初めて子どもが歩いた瞬間、初めて「○○先生!」と呼んでくれた、など園生活の中でいろいろな“はじめて”の瞬間に立ち会う事ができるのは、とても感動的です!

よくある質問

よくある質問
入園までの流れについて教えてください。
自治体によって異なりますので各自治体の入園相談窓口までご相談ください。
入園前に見学できますか?

見学を随時受け付けています。お問い合わせフォームまたはお電話で必ず見学の予約をしてからご来園ください。

TEL:03-5629-0061(受付時間 平日9:00~17:00)
Mail:tomodachi@aohato.ed.jp

(園の行事によってはご希望日にお受けできない場合もございます。ご了承ください。)

入園するまでに準備する物を教えてください。
ベットシーツをご準備していただきます。
また、オムツ・お尻拭きをご準備ください。オムツは便利な定額制サービスがございます。
※詳しくは入園が決定した後にご説明資料をお渡しいたします。
途中入園はできますか。
園児の空きがあり自治体で入園が認められれば年間を通してご入園可能です。
慣らし保育はどのくらいの期間必要ですか?
お仕事の開始状況やお子さまの様子にもよりますが、おおよその目安として数日から2週間程度をみています。
小規模園を卒園した後はもう一度保育園を探さないといけませんか。
連携施設の青鳩幼稚園へのご入園を希望される場合は、優先的にご入園が可能です。青鳩幼稚園以外の幼稚園または保育園を希望される場合は自治体の入園相談窓口までご相談ください。
今まで卒園後の行き先が見つからず、保育園に預けることができなくなった事例はございません。
アレルギー対応はできますか?
医師の指示のもと、園と保護者で相談して、原則、原因食品を除去し対応いたします。
(当園での対応が難しい場合は、ご入園をお断りさせていただく事がございます。ご了承ください。)
離乳食はありますか?
ご家庭での状況をお伺いした上で保育園で提供する形状を細かく決めて提供致します。
ミルクの指定はありますか?
当園では「はぐくみ」を使用しています。
はぐくみ以外の利用を希望される方は園への持ち込みをお願いしております。

採用情報

採用情報
見学も随時行っておりますので、
お気軽に問い合わせください。
私たちと一緒に、
子どもの成長を見守りませんか?

■ 保育士(正職員)

応募資格
・短大卒以上(専攻科修了)
・保育士
・他園経験中途採用可
就業時間
平日:7:3018:30のうち
8時間勤務(シフト制)
休  日
土日祝・年末年始
年間休日120日前後
(行事での出勤数日あり)
待  遇
・賞与年2回・各種社会保険完備
・処遇改善手当・調整手当
・宿舎借上制度・通勤手当等あり
福利厚生
・私学共済 ・労災保険 ・雇用保険
・退職金 ・有給休暇制度あり
お問い合わせ・ご連絡先
125-0062 東京都葛飾区青戸 5-29-11 青鳩ともだち保育園
TEL:03-5629-0061(平日9:0017:00
Mail:tomodachi@aohato.ed.jp
園長:酒井悠美
TOP