職員の求人・採用について
Recruit Information

青鳩幼稚園では、職員を募集しております。
見学も随時行っておりますので、お気軽に問い合わせください。
また、青鳩ともだち保育園の求人情報につきましては、リンクバナーより青鳩ともだち保育園のホームページをご覧ください。
青鳩ともだち保育園

園長からのメッセージ
Message

青鳩幼稚園 園長 山﨑貴之
当法人では⻘鳩幼稚園と⻘鳩ともだち保育園の2つの施設で、0歳~5歳まで総合的な保育を行っています。教職員は幼保間での異動ができ、それぞれの希望やライフスタイルに応じた働き方が可能。教職員が連携しながら安心して働き、学ぶことができる組織・環境づくりを進めることで、保育の知識や技術を高め、子どもたちのより健やかな成長をめざしています。先生も子どもも保護者も幸せな幼稚園・保育園をめざして、私たちは日々の保育に取り組んでいます。
青鳩幼稚園 園長 山﨑貴之

先輩たちのメッセージ
Staff Voice

てらだ先生 入職5年目(育児休暇中)
【 てらだ先生 入職5年目(育児休暇中)
青鳩幼稚園では、たくさんの植物を育てています。季節ごとの野菜や、桃や梅などの果実のなる木もあり、子どもたちと収穫します。収穫した実は、その場で調理して食べたり、給食になって出てきたり。自然に触れ合える環境は、当園ならではの楽しみの1つです。
くまがい先生 入職8年目
【 くまがい先生 入職8年目
青鳩幼稚園は子どもたちの“主体性”を大切にしています。そのため保育もその日、その時の子どもたちの姿に合わせて考えます。時にはクラス内で楽しんでいた遊びが、園全体を巻き込んで発展することも。子どもも、先生も、「やってみたい!」気持ちで溢れている園です。
たかはし先生 入職1年目
【 たかはし先生 入職1年目
青鳩幼稚園では、遊びの環境を大切にしています。季節に応じて遊びを楽しめるコーナー遊びや家庭から持参した廃材を使用して遊べる廃材コーナーなど、遊びを通して多くの経験が積める環境を考えています。また、園庭で育てている野菜や果物を遊びに活かせる点も当園の魅力です。
はぎわら先生 入職2年目
【 はぎわら先生 入職2年目
青鳩幼稚園では、一斉活動だけでなく自由遊びの時間も設けています。自由遊びの時間には、保育室では廃材遊びやブロック遊び、園庭では鬼ごっこや砂場遊び等々、子ども達それぞれの好きな遊びを見つけて楽しめる環境が整っていて、時にはクラス・学年を超えて、園全体で遊びを広げて楽しむ姿も。子ども達の主体性を大切にしている園ならではの環境です。

よくあるご質問
Q&A

園の見学はできますか?
ミスマッチを防ぐためにもぜひ見学にお越しください。直接、園の雰囲気や園児の様子をご覧いただきたいと思います。見学することで、ホームページだけでは伝えきれない当園の魅力を感じてみてください。ご希望の方は、下記のお問い合わせ・連絡先までお気軽にご連絡ください。
未経験でも応募できますか?
幼稚園は幼稚園教諭免許(1種または2種)、保育園は保育士免許をお持ちの方でしたら経験は問いません。新卒から当法人に就職し、働いている先生はたくさんいらっしゃいます。未経験の方はやさしい先輩たちがしっかりとサポートいたします。
男性保育士も応募できますか?
幼稚園は幼稚園教諭免許(1種または2種)、保育園は保育士免許をお持ちの方でしたら性別は問いません。当法人の条件の中で前向きに努力していただける方は歓迎します。
勤務時間を教えてください。
幼稚園は8:00~18:00を基本とした変形労働時間制、保育園は8時間労働のシフト制を採用しています。詳しくは見学時にご説明いたします。
先生たちの服装は、決まりがありますか?
職務上動きやすく、また保護者の皆さまに失礼のない服装をお願いしています。具体的には、ハーフパンツ+ポロシャツやトレーナー、あるいはジャージ等です。幼稚園は専用のスモック(保育着)を、保育園はエプロンをそれぞれ着用します。
産休・育休はとれますか?
当法人では、先生達にはできるだけ長く勤めてほしいと考えています。産休・育休制度も整備していますし、実際に活用している先生もいます。

採用情報
Recruitment

幼稚園教諭・保育士・看護師・
預かり保育担当
(正職員/非常勤・パートを含む)

[ 応募資格 ] ・大卒・短大卒以上(専攻科修了)
・幼稚園教諭第1種または幼稚園教諭第2種免許 (取得見込)
・現資格取得者・他園経験中途採用可
[ 就業時間 ] 平日 5~10時間(変形労働時間制)
[ 休  日 ] 土日祝・年末年始・夏期休暇あり/年間休日120日前後(行事での出勤数日あり)
[ 待  遇 ] ・賞与年2回・各種社会保険完備・通勤手当・住宅手当等あり
※葛飾区による奨学金返済事業費補助・宿舎借上げ補助制度あり
[ 福利厚生 ] ・私学共済 ・労災保険 ・雇用保険 ・退職金 ・有給休暇制度あり

事務職員(非常勤/パートを含む)
※現在募集は行なっておりません。

[ 応募資格 ] ・短大、大卒以上
[ 就業時間 ] 平日 8:00~17:00
[ 休  日 ] 土日祝・年末年始・夏期休暇あり/年間休日120日前後(行事での出勤数日あり)
[ 待  遇 ] ・賞与年2回・各種社会保険完備・通勤手当・研修制度等あり
[ 福利厚生 ] ・私学共済 ・労災保険 ・雇用保険 ・退職金 ・有給休暇制度あり

お問い合わせ・ご連絡先

青鳩幼稚園
〒125-0062 東京都葛飾区青戸6-8-3
TEL:03-3602-0810(土日祝を除く)
FAX:03-3602-0811
Mail:aohato@aohato.ed.jp
園長:山﨑貴之